美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

スキンケア商品の基本的な使い方と順番

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

スキンケアで行うことは、大体似通った内容ですが、市場には幾つものスキンケア化粧品が出回っています。

お肌の健康に役立つスキンケアだといっても、適切な扱い方をすることが前提になります。

ほとんどの人が使っている最初のスキンケア化粧品に、洗顔料があります。

お肌の汚れを放置したままで、肌のお手入れをしようとしても、きれいな肌になることはで困難といえるでしょう。

脂栓がつまったままの毛穴は、にきびなど肌トラブルのもとになります。

顔を洗う時は、肌と相性のいい洗顔剤を使って、毛穴汚れまで除去することです。

どの基礎化粧品を最初につけるか、その次にどの基礎化粧品をつけるか把握しておくことが、スムーズなスキンケアでは重要になります。

みずみずしい肌であり続けるには、まず水分を付与し、次に水分が出て行かないように手入れをします。

皮膚の乾燥が進むと、肌が外部の刺激から肌自体を守りづらくなり、肌トラブルの原因になっていまうでしょう。

お肌に十分な水分を与えられるよう、ローション等をまず始めに皮膚につけていきましょう。

ローションが十分に肌に水分を与えたら、化粧水、美容液、ジェルと使っていきます。

最初に、化粧水やローションで、肌にたっぷりと水分を補給します。

徐々に油分の多いスキンケア化粧品に切り替えていくことで、肌に入った水分が、外に逃げていきづらくなります。

お肌につける順番が変動的なスキンケア用品もあるため、実際に使う時にはまずパッケージ等の説明を吟味してみてください。