美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

冬の乾燥肌におすすめ!化粧水・入浴剤・保湿【みんなの肌潤セット】口コミ評価は?

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

冬の乾燥肌、どうやって対策していますか?

オイルやクリームでの対策ももちろん良いのですが、お風呂でできる対策があったらもっと楽ですよね。

こちらの記事では、ご家族全員で乾燥肌対策を行える「みんなの肌潤セット」をご紹介していますので、ぜひ、冬の乾燥肌対策として役立ててみてくださいね。



冬の乾燥肌はこうして起こる

冬の乾燥肌のいちばんの原因、それは空気の乾燥です。

また、暖房器具の温風で室内の空気が乾燥することでも乾燥肌が起こります。

しかし、乾燥肌の原因はそれらだけに留まらないのです。

それではまず、冬の乾燥肌はなぜ起こるのか、その原因についてご紹介しましょう。

加齢

20代、30代では気にならなかった乾燥肌でも、40代、50代と年齢を重ねるごとに目立ってくることがあり、その原因は加齢によるバリア機能の低下にあります。

バリア機能は皮脂や細胞間脂質のセラミドによって形成されていますが、とりわけセラミドは細胞の隙間を埋めるような形で存在しているため、バリア機能の形成に欠かすことができない成分です。

ところが、セラミドは年齢とともに減少するため、スキンケアで対策する必要があるのです。

以下では、セラミド不足の対策に役立つ化粧品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

栄養の偏り

ある程度年齢を重ねると、食品の好みがはっきりしてきます。

しかし、好きなものばかりを食べていると、肌細胞が必要とする栄養成分が不足し、これがセラミド不足による乾燥肌を招くことがあるのです。

つまり、できるだけ栄養バランスが整った食事を摂る必要があるということですね。

冬の乾燥肌には「みんなの肌潤セット」がおすすめ

こちらでご紹介する「みんなの肌潤セット」は、「みんなの肌潤風呂(入浴用化粧品)」「みんなの肌潤糖(保湿スキンケア化粧品)」「みんなの肌潤ろーしょん(化粧水)」がセットになっている商品です。

それでは、それぞれの特徴についてご紹介していきましょう。

みんなの肌潤風呂

別府の明礬(みょうばん)温泉から抽出された天然温泉成分を配合した入浴剤で、皮膚に付着した皮脂や汗腺から放出される皮脂をやさしく取り除く作用があります。

この入浴剤には、着色料、合成香料、パラベン、エタノールが配合されていません。

みんなの肌潤糖

てん菜糖を主原料としたスキンケア商品で、見た目はバスソルトのようですが、てん菜糖を植物性オイルでコーティングしているため、ソルトのようにお肌が刺激を受けることがありません。

使い方は簡単で、商品を手に取ってお湯で溶かし、お肌を優しくマッサージするだけです。

この商品もまた、合成成分が配合されていませんので、敏感肌の方でも不安なく使用できるでしょう。

みんなの肌潤ろーしょん

保湿成分のリピジュアやこんにゃくセラミド、主スクワランなどを配合した保湿化粧水です。

リピジュアにはヒアルロン酸の役2倍の保水力があるといわれていますので、加齢や栄養不足による乾燥肌を優しくケアできるでしょう。

この化粧水にも、合成成分が配合されていません。

「みんなの肌潤セット」まとめ

今回は、冬の乾燥肌が起こる原因や対策についてご紹介してきました。

ご紹介した「みんなの肌潤セット」は、砂糖を主原料としたシリーズで、お肌への刺激が弱く、ご家族全員で使えます。

また、空気の乾燥や加齢による乾燥肌対策にも役立ちますので、ぜひ、冬の乾燥肌対策として役立ててみてくださいね。

「みんなの肌潤セット」口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくら(@sakura.158)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

마카롱🧸🍀(@kento110410)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

toshi(@mj_toshi)がシェアした投稿