美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

毛穴ケアにおすすめのスキンケアアイテム

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

もしも、お肌がたるみがちになって毛穴の開きが広くなったなら、ビタミンC入りの化粧水や収斂化粧水がお勧めです。

皮膚の毛穴が引き締まっていないと、毛穴から分泌された皮脂成分が毛穴の中に留まって、にきびや、肌の腫れを悪化させることがあります。

収斂効果のある成分が配合された化粧水をスキンケアに使うことで、毛穴から皮脂分泌量が多いオイリー肌の人向きです。

肌を引き締め、たるんだ毛穴を小さく縮めるためには、エタノール、クエン酸、ある種の植物エキスなどかありますので、たるんだ皮膚を引き締めたい場合に使ってみてください。

顔を洗った後、化粧水や乳液を順番につけて、仕上げに収斂化粧水をコットンに吸わせて、皮脂の分泌が気になっているところなどを軽くコットンでパッティングするといいでしょう。

洗顔後のちょっとしたスキンケアを心掛けることで、毛穴を引きしめて、目立たなくしてくれる効果があります。

基礎化粧品を選ぶ時にはビタミンCが含まれているタイプを選択することで、毛穴の引き締めケアを行うことが可能です。

ビタミンを肌に補うことで、毛穴を小さくして、余分な油脂が毛穴から分泌されすぎないようにします。

ビタミンCを供給することで、肌の保湿に欠かせないコラーゲンが生成されやすくなり、肌の弾力性を高める作用も得られるといいます。

毛穴を引き締めるためにビタミンCは役立つだけでなく、若々しい美肌を維持する効果も期待されていますので、スキンケアに積極的に用いるといいでしょう。

お肌の水分が蒸発しすぎると、肌の細胞の持つ弾力性が失われるため、毛穴もたるみやすくなります。

毛穴ケアにはしっかりと肌を保湿することも大事なので、ヒアルロン酸やセラミドなど保湿効果の高い成分が含まれた化粧水や乳液、クリームを使って肌を潤すようにしましょう。

↓はWrinkFade(リンクフェード)|薬用リンクルカバーファンデーションのご紹介です!