美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットモニターの注意点

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

ダイエットモニターは無料で商品を利用できるといったメリットがあるので利用する人も少なくありません。

ダイエットモニターを探している会社の中には、あまり感心されない方法で顧客を取り込もうとするところあるので、要注意です。

ダイエットモニターの悪徳業者は、最初から商品販売を目的として、モニターを募集しています。

社会的にも、モニター商法という騙しのような売りつけ方があります。

非合法な業者の手口とは、一体どういったものなのでしょう。

ダイエットモニターを募集しているというので応募し、詳しく話を聞いてみたところ、部分的には無料だけれど、あるところから先が有料になっていることがあります。

ダイエットモニターの場合は、無料の部分がある分、通常より安く利用できるといった内容です。ダイエットモニターとして無料で使えるついでというニュアンスを匂わせつつ、商品を売り込んできます。

有料の部分さえ支払えば通常よりも随分とお得な価格で希望しているサービスを受けて痩せられると言って、ダイエットしたいという人の弱みにつけこむ所です。

急ぎで答えを出すよう迫ることで、深く考えさせずに結論を出させたりもします。

強引に買わされる形になったものの、払わなければならない金額が高すぎて困っているという例もあります。

ダイエットモニターになることそのものには、様々なメリットがあります。ひどい業者に乗せられてしまうことがないよう、あらかじめ下調べなどをしてから応募しましょう。