美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

下っ腹ダイエットと食事

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

どのような食事が、下っ腹ダイエットに効果的なのでしょうか。

食事制限と運動は、ダイエットというと真っ先に思い浮かぶものかもしれません。

もちろん下っ腹のダイエットにとっても、食事改善は不可欠です。

下っ腹は食事量を制限する程度ではへこむものではないようです。

特に年齢を重ねると新陳代謝が低下し、体脂肪をエネルギーとして消費しづらくなります。

若い頃は少し食べ過ぎても簡単に落ちた脂肪が、年を取る毎に代謝しづらくなります。

下っ腹をへこませるためというより脂肪を増やさないために行うものが、下っ腹ダイエットの食事改善ということなのです。

下っ腹ダイエットに効果的なのは、油もの、砂糖、肉類はほどほどにし、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な食事を心がけることです。

積極的に野菜や果物を摂りましょう。

食材には一種で全ての栄養素を含むというものはありませんので、バランス良く様々な食材を摂取することが不可欠です。

たくさん塩分の含まれた食事はご飯が進んでしまいますので、塩分はほどほどにし食べ過ぎを予防することが重要です。

下っ腹ダイエットには、食事時間に気を配ることも効果があります。

健康にいいと言われているのは、寝る3時間前の食事です。

ダイエット効果は、3時間がもっと長くなるような時間に夕食を摂ることで得られるでしょう。

早めに軽めに、下っ腹ダイエット中の夕食は済ませて、食事を夜遅くにしないように心がけましょう。