美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

コーヒーダイエットに適した運動

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

ダイエットのために運動をする際にコーヒーを摂取することで脂肪を燃えやすくするものがコーヒーダイエットです。

コーヒーダイエットをする時は、どんな運動が適しているでしょう。

あちこち走り回るような運動量の多い運動をすれば、ダイエットに効果的です。

ただし、ウォーキングやジョギング、エクササイズなど軽く息が切れる程度の運動でもダイエットには効果的です。

ほとんどのダイエットに共通していえることですが、途中で諦めず、コツコツと続けることがダイエットの重要な点です。

たくさんカロリーを消費する様な、はげしい運動を1~2日しても筋肉痛になるだけでダイエット効果はあまり期待できません。

無理のない範囲での運動でも、継続することによって徐々に体が運動に慣れていき、基礎代謝の高い体質になります。

基礎代謝が上がれば、脂肪が減りやすく痩せやすい体を作る事ができます。

コーヒーダイエットは脂肪を燃えやすい体を作ることが目的ですから、運動によるダイエットと方向性は同じと考えることができるでしょう。

コーヒーを飲むと、中に含まれるカフェインが神経系を刺激して血行を良くしてくれます。

血行が良くなり毛細血管が広がるため筋肉が動かすしやすくなり、運動するためにちょうどいい状態にしてくれるのです。

コーヒーダイエットを効果的に行うには、運動の30分前を目安にブラックのコーヒーを一杯摂取するというやり方がいいでしょう。