美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

薄毛や抜け毛などの髪の悩みには亜鉛サプリメント

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

薄毛や抜け毛に効果がある髪のサプリメントとして関心を集めているのが亜鉛サプリメントです。

ミネラルの一種である亜鉛は、食事に含まれていたたんぱく質を髪に必要な成分にしてくれます。

亜鉛不足になるといくらタンパク質を摂っても髪を増やすことはできません。

亜鉛の1日の摂取量の目安は3~15ミリグラムです。

薄毛に悩んでいる人なら30ミリグラム程度摂取しても良いでしょう。

サプリメント以外の手段で亜鉛を体内に取り入れようとすると、例えば肉なら多過ぎるほどの肉がいるでしょう。

サプリメントで亜鉛を取り入れるのは、効果的な手段であるといえます。

サプリメントは飲みやすく便利な存在ですが、規定量を超えて飲みすぎると亜鉛過多になって嘔吐感や頭の痛みが発生することがあります。

お腹が空いている時はサプリメントを控えましょう。

食後に摂取したり、一日三回に分けるのもいい方法です。万が一副作用が出た場合には摂取量や回数を少し減らしてみるのもひとつの方法です。

亜鉛サプリメントを髪のために長期的に飲む場合には、他のビタミンやミネラルも意識して摂取すするように心がけましょう。

食事だけでは欠乏しがちな栄養素は何かを考えつつ、飲むサプリメントを調整するというやり方もあります。

しばらく使っているうちに、どのくらいの亜鉛が望ましいかが大体わかってきます。

髪について悩んでいる人は、亜鉛サプリメントを活用してください。