美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

サプリメントの上手な飲み合わせ

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

どのような点に気をつけて、サプリメントの飲み合わせを考えるべきでしょう。

免疫力をアップさせ、風邪などに強くなる栄養素としては、ビタミンがよく知られています。

ビタミンというと、ビタミンCを思い浮かべる人が多いと思います。

疲労解消や初期の風邪にはビタミB群が効果的です。

ビタミンB群には様々な種類があり、葉酸やビタミンB1、B2、B6があります。

ビタミンを摂取する場合は、複数の種類をサプリメントで一気に取り入れる方法が、ビタミン同士の働きを良くしてくれるために効果があると言われています。

カルシウムやマグネシウムを取り入れながらビタミンCサプリメントを使うという飲み合わせもいい方法です。

ビタミンCやマンガンと共に鉄を摂取すると、鉄の吸収率が上がります。

飲み合わせ次第でそれぞれの吸収率がアップし、体内で速やかに効果を発揮することがあると言われています。

お肌に良いサプリメントとして、コラーゲンが人気があります。

ビタミンCや鉄分との飲み合わせが良く、一緒に飲むことでさらに効果が高まります。

飲み合わせ効果を最初から考慮に入れて作られたサプリメントもあります。

使用者がわざわざ飲み合わせを考えずとも、商品側で組み合わせてあるというものです。

サプリメントは、数え切れないほど組み合わせがあります。

この飲み合わせで問題ないか判断できないという時は、専門店やメーカーに問い合わせるといいでしょう。

中途半端な状態でサプリメントを使わないようにしてください。