美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

足のむくみや冷え対策に!クリームで改善・解消!おすすめ【ルピエライン】の口コミ!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

40代以上の女性に多くみられる足のむくみ、本当に辛いですよね。

むくみの解消には運動がおすすめですが、普段から運動慣れしていないと、ちょっと運動するだけできついと感じることでしょう。

それなら、クリームで対策をしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、足のむくみや冷え対策におすすめの「ルピエライン」をご紹介しています。



足のむくみや冷えはなぜ起こる?

足のむくみや冷えは40代以上の女性に多く見られますが、このような状態はなぜ起こるのでしょうか。

それではまず、足のむくみや冷えの原因からご紹介していきましょう。

加齢による筋力低下

40代というと、見た目が若くても体の内部ではあらゆる機能の低下が始まっており、筋力低下もそのうちのひとつです。

普段から運動をしているなら話は別ですが、そうでないなら年齢による筋力低下が起こっている可能性が高く、それによってむくみ冷えが起こっていると考えられるでしょう。

心機能の低下による血行不良

新機能の低下もまた、年齢によって起こりやすいと考えられています。

心臓は血液を全身に巡らせる大切な役割を持っていますが、年齢によって心臓のポンプ機能が弱まると、それに伴い血行不良が起こりやすくなります。

すると、足に贈られるはずの血液がなかなか届かず、冷えを感じるようになるのです。

立ち仕事やデスクワークによるリンパの滞り

長年立ち仕事やデスクワークをしていると、水分が足元に溜まる、筋肉の硬直による血行不良が起こるなどして、足がパンパンにむくむことがあります。

足のむくみと冷えには「ルピエライン」がおすすめ

立ち仕事やデスクワークによる足のむくみなら、軽いストレッチなどで改善を目指すことができますが、年齢による筋力低下や新機能の低下はそう簡単に改善を目指せません。

そのようなときの対策として役立つのが、今回ご紹介する「ルピエライン」です。

それでは早速、「ルピエライン」の特徴についてご紹介しましょう。

バニラ由来温感成分を配合

バニラ由来温感成分・バニリルブチルを配合、じわじわと足を温めて血行不良の改善を目指せます。

この成分はエステでも使用されることがあり、リンパマッサージ用クリームなどに配合されていることで知られています。

4種類の天然ポカポカ成分を配合

ショウガ根エキス、トウガラシ果実エキス、インドナガコショウ果実エキス、トウ根エキスという天然ポカポカエキスをたっぷりと配合しています。

これらの成分は肌馴染みが良く、お肌に馴染ませると朝までポカポカ感が続き、冷えによる睡眠障害対策に役立ちます。

リンパ排出成分を配合

パッションフルーツ由来エキスのクダモノトケイソウ果実エキスは、リンパの排出に役立つ成分として知られています。

この成分は足を温めるというのではなく、リンパマッサージを合わせて行うことでリンパの排出スピードを速めますので、リンパ詰まりによってパンパンにむくんだ足の改善に役立つでしょう。

引き締め、保湿成分を配合

天然エキスや植物エキス配合により、お肌をスッキリと引き締められるほか、保湿も行えます。

なお、ルピエラインには合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、シリコンが配合されていません。

これなら、合成成分の配合が気になる方でも不安なく使えそうですね。

【ルピエライン】まとめ

今回は、40代以上の女性に多く見られる足のむくみや冷えの原因と、「ルピエライン」についてご紹介してきました。

むくみや冷えは、運動である程度改善を目指せますが、年齢で起こっている足のむくみは、また別の角度からケアをしなければなりません。

年齢とともに足のむくみや冷えが気になり始めた方は、この機会に「ルピエライン」の使用を検討してみてくださいね。

【ルピエライン】口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいーん💪(@kawaiku.jp)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいーん💪(@kawaiku.jp)がシェアした投稿