美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

マッサージで小顔になれる方法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

小顔になれる小顔マッサージは、エステティックサロンなどでよく行われている方法です。

最近はキュートな小顔を目指す女性が増えており、マッサージで血の巡りを良くして小顔になるという方法に関心が集まっています。

顔のむくみをマッサージで減らすことによって、小顔効果が期待されています。

肌もきれいになるので、小顔とともに美肌にもなれるというマッサージです。

エステに行くのは敷居が高いと感じたり、気後れがするという人もいるようですが、近年では自宅で使えるマッサージ器も人気です。

通信販売などで手軽に手に入りますので、効果は人によって違いますのが、使ってみてもいいでしょう。

自分自身でマッサージして、小顔になれる方法もあります。

小顔になるには、リンパの流れや血行をよくすることが大切です。

マッサージはいくつかの方法がありますが、顔と首の境界線を下ら上へ優しくマッサージをしたり、頬骨から眉毛の下にかけてマッサージをするという方法があります。

日常の生活を少し気遣うだけでも小顔になれます。

毎日の食事をよく噛んで食べるようにしましょう。

顔にある表情筋は、しっかり噛みしめることで鍛えられると言われています。

顔の筋肉をよく鍛えるためには、噛む動作をしっかりできるような食べ物を取り入れましょう。

小顔になれる方法としては、いつも意識して表情を作るというものもあります。