美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

小顔になるためのダイエット方法について

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

小顔になるためにダイエットに取り組んでいるという人は大勢います。

それだけ小顔は難しいことです。

リンパ腺にそって行うリンパマッサージは、小顔になりたい人におすすめしたい方法です。

これはどのような効果があるのかというと、顔にたまっている老廃物を排出することで顔をすっきりとさせることができるのです。

リンパマッサージではリンパの流れを良くするので、ダイエットだけではなくむくみの解消にもつながります。

効果的なリンパマッサージをしたいのであれば、下へ、下への方向性をつけながらもみほぐします。

鎖骨のマッサージをすることで、小顔になる効果がえるといいます。

人によっては、1分ほど揉み続けているだけで、小顔の効果が出てくるということがあります。

耳たぶを回すストレッチをすることで、小顔になるというやり方もあるといいます。

耳たぶをつかんで後ろ方向に4回まわすだけととても簡単です。

その後に目元から耳元に向かって優しくマッサージをします。

再び4回まわして最後にあごをゆっくりと動かすという方法です。

これで顔の筋肉のたるみの解消につながります。

普段の生活の中でどんなものを口にしているかを客観的な視点で見直すことも、小顔になるためのダイエットでは大事なことです。

コーヒーや、アルコールの摂取は顔をむくみを助長することがあります。

野菜や果物をメインとした食事が、小顔ダイエットには適しています。