美容・健康 ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

足のむくみとダイエットにおすすめ!RIZAP&グンゼ「着圧レギンス」口コミ情報も!

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

立ち仕事やデスクワークなどで、足のむくみが気になっていませんか?

足のむくみは、血液やリンパの流れが滞ることで起こりますが、着圧レギンスを着用することで、その状態を軽減できるといわれています。

こちらの記事では、着圧レギンスのおすすめポイントをご紹介していますので、足のむくみでお困りの方は、ぜひ参考にしてください。



着圧レギンスとは?

着圧レギンスとは、着用することで足全体に圧をかけて、血液やリンパの流れ改善を目指せるレギンスです。

一般的なレギンスでは足に圧がかかることはありませんが、特殊構造の着圧レギンスなら、ただ着用するだけで足に適度な圧がかかるため、気になる足のむくみ対策に役立つのです。

着圧レギンスのおすすめポイントをご紹介

血液やリンパの流れ改善に役立つという点が、着圧レギンスのいちばんのおすすめポイントです。

しかし、着圧レギンスには。これからご紹介するおすすめポイントもあるのです。

それでは、着圧レギンスのおすすめポイントについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

体の冷え対策に役立つ

冬になると足先の冷えを訴える方が増えてきますが、その原因は急激な気温の下降によるもので、厚手の靴下や靴下用使い捨てカイロ、湯たんぽなどの使用である程度は対策できます。

しかし、冬場限定ではなく、季節を問わず足先の冷えが気になるなら、血行が滞っている可能性が考えられ、その改善役立つのが着圧レギンスです。

足先の冷え対策をせずにいると、やがてその冷えが体全体に広がってしまうリスクがあるのです。

特に腹部が冷えると、その周辺に脂肪が溜まりやすくなってお腹がポコッと出てしまうことがあります。

そうなる前に着圧レギンスで対策をしておけば、冷えやポッコリお腹から体を守ることができます。

骨盤対策に役立つ

ウエスト周りから足首までしっかりと圧がかかる着圧レギンスの場合では、骨盤を正しい位置に戻す対策として役立ちます。

骨盤がゆがんでいると、内臓の位置が下がり、消化不良などの不調を起こす可能性があります。

また、骨盤がゆがむと足がむくみやすくなるともいわれていますので、正面から見て骨盤の位置が水平でない方は、なるべく早めに着圧レギンスで対策しておくことをおすすめします。

痩せやすい身体づくり対策になることも

血液やリンパの流れが改善されると、老廃物の対外排出スピードがアップし、むくみ改善だけでなく痩せやすい体づくりにも役立ちます。

特に足がセルライトでカチカチに固まっている状態なら、血液やリンパの流れが滞り、老廃物が対外排出されない状態が続いているのかもしれません。

このような状態でお困りの方も、この機会に着圧レギンスで対策してみることをおすすめします。

「着圧レギンス」まとめ

今回は、足のむくみでお困りの方に使っていただきたい、着圧レギンスのおすすめポイントをご紹介してきました。

特に中高年になると、代謝機能の衰えなどから足先が冷えたり、むくみが起こったりすることがあります。そして、そのような状態から抜け出すための対策としておすすめなのが、着圧レギンスの使用なのです。

着圧レギンスは安価に購入できますので、ご興味がある方はぜひ、購入を検討してみてくださいね。

RIZAP&グンゼ「着圧レギンス」口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ(@moccachio0515)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

😈ぱりぴなとこいるまじめな子😈(@cocoro.xoxo.co)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東 亜子(@ako_azuma)がシェアした投稿