美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

コラーゲンサプリとビタミンCサプリの飲み合わせ

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

サプリメントの飲み合わせは、トラブルの原因になることもありますが、効果を高めることができる場合もあります。

サプリメントの飲み合わせ次第で効果が高まる栄養成分には、マルチビタミンがあります。

コラーゲンサプリメントを摂取する場合、コラーゲンの効果を高めるためにマルチビタミンを活用するというやり方が知られています。

美肌やアンチエイジングにいいとされているコラーゲンですが、その他にも血管や他の臓器に影響を与える効果もあります。

美容目的だけでなく、健康のためや関節痛対策にも、サプリメントでコラーゲンを取り入れることは考えていただきたいものです。

ビタミンCは、コラーゲンが効率よく体内で作用する働きを助けます。

ビタミンCが不足していると、いくらコラーゲンをサプリメントで補給しても身体の中で有効に作用しません。

体内に排出されやすくなってしまう為、コラーゲンサプリメントとビタミンCサプリメントを一緒に飲み合わせていただくことをお勧めします。

コラーゲンと飲み合わせるサプリメントは通常のビタミンCでも良いでしょう。

ビタミンCの中でも、アスコルビルエチルという名称の糖転移ビタミンCがコラーゲンとの飲み合わせがいいので、サプリメント選びの参考にしてください。

糖転移ビタミンCは通常のビタミンCよりも体内に吸収される時間が長いので、コラーゲンを作用させていられる持続力にも長けているのです。

美容や健康にいいコラーゲンの作用を効率的に高めるには、ビタミンCサプリメントを一緒に飲むといった少しの工夫が大きな影響を与えるという飲み合わせ知識は、時に重要な役割を果たします。