美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットとデトックス

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

最近人気のデトックスは、ダイエットと深い関係にあります。

私達の体で一番毒素が溜まる場所は腸です。

多少の老廃物や有害な成分であれば、人の体は漉し出す能力がありますが、腸に老廃物が詰まったために悪玉菌が増加することもあります。

腸内で毒素が増えると、そのせいで派出機能が弱くなります。

その影響で毒の排出機能が更に低下することにもなります。

便秘の原因には運動不足、精神的ストレス、不規則な食事などのほかにも食物繊維不足やダイエットによる小食、水分不足があげられます。

ダイエットがうまくいかない理由の1つに、便秘による新陳代謝の衰えなどが考えられます。

便秘対策をすることで、自動的にデトックス効果も得られます。

ダイエットの成功させやすい体質を作るには、デトックスによって便秘を治し、代謝を高めて体脂肪を燃えやすくすることです。

体に不要になった物をデトックスする場合、便秘の問題を解決することで、排出物問題の8割弱は解決します。

食べ物をチェックし、たっぷりの水や植物繊維を摂取することが、便秘対策になります。

便秘対策には、ストレス対策や体を動かすことも大事です。

肛門からお湯などを入れて腸洗浄を行う腸内洗浄も、ダイエット、体全体の健康や老化防止のデトックス効果で注目されています。

便秘を解消して体内に溜め込んだ不要なものを効率的に排出し、デトックスダイエットをやり遂げたいものです。