大人のニキビに効果のある成分をサプリメントで摂取する
成人してからのニキビと、ティーンエイジのニキビは違うといいますが、サプリメントで対処可能でしょうか。
大人にきびとは、20才過ぎのニキビです。
青年期のニキビとは成り立ちが異なることから、対処法も異なっています。
10代の頃よりも治りにくく、跡が残りやすいのが大人ニキビです。
単純な皮脂のつまりやターンオーバーの乱れだけが要因ではありません。
ストレスや食生活の乱れによるホルモンバランスの乱れが原因であることがあります。
あごにできる大人ニキビで、いつまでも消えないものがあります。
悪玉脂肪を体の外に出すために、肝機能アップに有効なレシチンを使いましょう。
ビタミンBは、肌の健康状態を維持するためには欠かせない栄養素です。
ビタミンB群はそれぞれが相乗効果を持ち、細胞の新陳代謝を助けています。
ビタミンB2、B6のほかにもビタミンBを含有しているマルチビタミンサプリメントがいいでしょう。
美容効果もあるというビタミンCは肌には欠かせない成分ですので、意識して補充しましょう。
ビタミンCには抗酸化作用があり、肌の老化をおさえてくれます。
コラーゲンのサプリメントと一緒に摂取すればコラーゲンの生成を助けて美肌効果を与えてくれます。
ビタミンCには、メラニン色素を減らす役割もあるといいます。
ビタミンCはニキビを改善するだけでなく、シミを目立たなくしたり、紫外線の影響をシャットアウトする作用もあるためサプリメントが人気です。