頬のたるみを解消する方法
家庭でできるスキンケアの中に、頬のたるみを解消するというものがあります。
初めて会う人と顔を合わせたときに、大抵の人は、顔の造作や印象から、その人の年齢を推測しているものです。
年齢を推測する要素は色々ありますが、代表的なものは頭髪量と、頬のたるみです。
頬のたるみ具合が推測される年齢をかなり左右しており、たるみがちな頬をしていると、外見年齢が随分と変わるものです。
普段から、どんなスキンケアを施していれば、頬のたるみを少なくして、若々しい見た目でいられるでしょう。
年をとると、表情筋が弱くなって皮膚を支えていられなくなったり、コラーゲンが減って肌の保湿効果が下がることが、たるみにかかわっています。
また、パソコンをずっと使っていたり、紫外線を浴びたことで、たるみが増すこともあります。
頬のたるみを改善するには、コラーゲンを補填して肌の保湿力を高めたり、顔の筋トレをすることで皮膚を保持する力を高めることが効果的です。
表情筋エクササイズにはいくつかの方法がありますが、手軽なやり方として、舌を回すというやり方があります。
方法はシンプルで、口を明けずに、舌の先で前歯の表側を、上、下の順でぐるりと回すというトレーニングです。
やり方は手軽ですが、しっかり動かそうとすると、なかなか疲れる運動であるといえます。
外見年齢を若いままにするためには、口の周囲にある筋肉を十分に動かしてたるないようにすることで、表情筋が緩まないようにすることです。