美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

目元は年齢が出やすい場所なので丁寧なケアが必要

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

顔を覆う皮膚の中でも、目元の皮膚は特に薄いので、ケアの仕方も異なります。

年をとるとお肌はたるみやシワが増えますが、特に目立つのは、年と共に目元にふえてくる細かなシワの存在です。

肌をいたわってケアしているつもりでも、結果的に肌によくない影響を与えることがあります。

力をこめてこすると皮膚に摩擦が生じ、肌表面を傷めてしまうことがあります。

人間は、一日に何回もまばたきをしていますので、目元の皮膚には必然的に負担がかかるようになります。

スキンケアを行う場合は特に目もとのケアを十分に行い、シワやくすみなどを無くしていきたいものです。

実際の年齢以上に年をとって見える要因の一つに、目元のシワがあります。

若そうな見た目になりたいなら、目元のシワをなくし、お肌の血色を良くし、肌の瑞々しさを維持することです。

目元を隠して他人と接することは難しく、人目にさらさざるを得ない部位といえます。

皮膚の老化が進むにつれ、弾力を失った目元のしわは、はっきりと目につくようになります。

目元の若返りを目的としたスキンケアのやり方はいくつもあります。

自分に合った方法を選び、目元の悩みを少しでも解消していきたいものです。