美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ウェストダイエットの方法について

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

適切な方法でウェストダイエットを行いたいものです。

基礎代謝の高い体質になることがウェストダイエットでは鍵となりますので、朝は抜かずに食べることや、有酸素運動をする時間を確保すること、水をたくさん飲むこなどが重要です。

基礎代謝は、ダイエットをする場合には基本になることなので、仕組みを良く理解しておく必要があります。

ウェストダイエットの場合は、わき腹を鍛える事が必要です。

横になった姿勢で自宅で手軽にできる、ウェストダイエットのストレッチ運動があります。

真っ直ぐ横になり、手は真横に伸ばし両足をそろえて上に上げます。

足を上げたまま交差し、交差した足をまず右側に倒していきます。

右に倒した状態で5秒数え、元の姿勢に戻ってから次は左に倒して5秒数え、最初の姿勢に戻ります。

1セット10回、日に2~3セットをすることで、ウェストダイエットの効果が期待できます。

このストレッチの次は上半身を起こして床の上で開脚し、どちらのつま先でもいいので左右片方に向けて体を引っ張っていきましょう。

両つま先へ体を伸ばし終わったら、フィニッシュに体を戻して上に引っ張るようにして筋肉を落ち着かせます。

焦りすぎず、静かな動作で体を動かしてください。

ウェストダイエットのストレッチをする時は、特にわき腹の筋肉とおなかの周囲に意を集中することです。

ウェストダイエットは、お腹やわき腹部分に負荷をかける為最初は筋肉痛などになって痛いかもしれませんが、ダイエット効果は必ず出てくるので諦めずに続けてみましょう。