小顔になれる方法は顔の筋肉を鍛えること
小顔になるために、顔面の筋肉を動かす体操をしている女性は大勢いるようです。
とはいえ、ダイエットをしても頬のお肉までは、なかなか落ちてくれないものです。
痩せすぎると面やつれの原因になり、年老いた印象を人に与えてしまうような顔立ちになってしまいます。
小顔になるために美容整形をするとなると大がかりな話になりすぎます。
小顔になる方法を模索している人はたくさんいます。
表情筋を刺激できるような運動をして、顔のシェイプアップをするという方法があります。
顔に蓄積されている皮下脂肪を消費するために、皮下脂肪の近くの筋肉を使うという理屈は、顔も体も同じです。
目や口が顔の左に集合するように力を込めて寄せ、30秒間そのままにしておくことで、顔筋肉を鍛えます。
さらに同じように、顔のパーツを思いっきり右に寄せるようにして、この状態を同じく30秒間キープ。
左30秒、右30秒の次は、上30秒、下30秒になります。
手を使わずに、顔の筋肉の動きだけで行います。
左右上下、それぞれ30秒の運動をしたら、目を閉じて中心に顔の部位を集中させます。
10秒数えたら、表情筋から力を抜きます。これで1セットです。
この顔体操を毎日継続することで、顔の筋肉が鍛えられ、不要な脂肪が燃焼することで、小顔効果が得られます。
1日2日で効果が実感できるものではありませんので、最初のうちは結果を焦らずに、こつこつと続けていくようにしましょう。