美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

亜鉛のサプリメントとアトピー性皮膚炎

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

亜鉛のサプリメントをアトピー性皮膚炎の人が利用している場合があるようです。

確実に亜鉛を取り入れるために、サプリメントを使うという人は多いようです。

アトピーによって起こった皮膚炎は、かゆみがひどく、皮膚も乾燥してただれてしまう事が多いようです。

傷を治す為には、ターンオーバーを早めて、皮膚の生まれ変わりを促す役目をする亜鉛が有効だからです。

水いぼやヘルペスなどウイルスが原因の肌トラブルは、アトピー肌は特になりやすいようです。

体内に亜鉛を摂取することで、免疫を向上させウイルスへの耐性を高めます。

サプリメントは医薬品ではないので、亜鉛で即座に効果が出るわけではありません。

身体機能の維持に必要なミネラルとして、サプリメントで亜鉛不足を解消するということが重要です。

亜鉛はコラーゲンの生成に必要不可欠な成分です。

肌の細胞の新陳代謝を促すと共に、コラーゲンを作る事で肌の再生を促すわけです。

亜鉛のサプリメントを使う時に、気をつけなくてはならないのが銅の不足です。

亜鉛のサプリメントを購入する時には成分表を確認して銅も入っているサプリメントを選択するようにしましょう。

亜鉛のサプリメントに限らず、購入する際は成分表や製造年月日などを確認すること、電話などでのサポートがある良心的なメーカーかどうかを調べましょう。

アトピー性皮膚炎を治療中の人は、亜鉛サプリメントを購入する前に担当医に話を聞いて妥当な方法かどうかを聞いてみて下さい。