美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

栄養補給に最適のサプリメントの飲み方とは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

訪問いただき、ありがとうございます。

健康維持に必要な栄養を確保する手段に、サプリメントがあります。

サプリメントを活用することで、普段の食事では欠乏しがちな栄養を摂取できます。

栄養バランスに気を配りながら、毎回の食事を調理するのは、なかなかできるものではありません。

サプリメントは、手間をかけずに摂取できて、場所や時間帯の制約がないという点も、便利に使える理由です。

サプリメントで栄養補給をする時には、事前に知っておきたいことがいくつかあります。

サプリメントはただ単に飲むだけでも栄養補給になるのですが、より効果的に役立てる為の飲み方があります。

ご飯を食べてすぐか、食事をしている最中に、サプリメントを使いましょう。

食べたものを消化している時にサプリメントの栄養も一緒に入れば、消化吸収がスムーズに行われやすくなります。

摂取するサプリメントによっては、空腹時に飲むと胃痛の発生原因になることもあるので、注意が必要です。

亜鉛のサプリメントを使う人は多いですが、亜鉛サプリメントで胃が痛くなる人はたくさんいるようですので、お腹に物が入っている時に飲んでください。

どのサプリメントと一緒に飲むかも大事です。

たとえばビタミンCは、亜鉛と併用することで、吸収効率を高めてくれます。

一緒に飲むことによって相乗効果が発揮されますので、単品で飲むのではなくセットでサプリメントを利用することも考えてみるとよいでしょう。