美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

自宅で簡単にできるリフトアップの方法とは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

若々しい見た目を維持するためには、たるんだ肌をリフトアップをすることがポイントです。

皮膚にたるみがあると、実際の年齢よりも年おいた外見になりますので、早いうちから対処しましょう。

エステや、美容皮膚科では、リフトアップを目的とした施術を行っていますので、利用する人も多いようです。

もちろん効果も確実なものですが、中には手術をすることに抵抗があったり、費用の工面ができない人もいるでしょう。

肌の手入れをエステやクリニックに丸投げすることも難しいので、できる範囲でのスキンケアを実践するといいでしょう。

家庭でできるリフトアップのメリットは、何といってもコストがかからないことです。

顔のマッサージなら自分でできる方法ですが、リフトアップ効果が期待できます。

マッサージオイルやクリームを使いながら、皮膚を優しく刺激するようにしましょう。

マッサージを行う時に、指で皮膚をこすると、薄く繊細な皮膚の負担になる可能性がありますので、オイルなどで指を滑らせやすくします。

マッサージは下から上に内側から外側にするのが基本で、まずはあごから頬を通って耳の下まで肌をなでます。

目のあたりのマッサージは、中央から両側面へと、ソフトタッチを心がけます。

リフトアップを意識して、力を入れすぎてしまう人もいますが、皮膚をこすると伸びてたるむ原因になってしまいますので、力を入れすぎないように配慮しながのマッサージをすることが大事になります。