美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

エステでの痩身術

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

エステでの痩身術が人気で多くの人が利用しているようです。

脂肪吸引など外科的な痩身術は、美容外科が専門です。

エステでも独自に、いろいろな痩身術を行っています。

エステの痩身術は、プロのエステシャンによるマッサージが前提となります。

マッサージでこわばった脂肪細胞を柔らかくし、リンパの循環を促進して痩身効果を高めます。

エステの痩身の特色として、期間をおいて通い続けるコースが多いことがあります。

一度だけで劇的な痩身効果が現れることはあまりありません。

定期的にマッサージなどを行い、合わせて専門のカウンセラーからの指導を受けるパターンが多いようです。

痩身施術だけで脂肪を減らすのではなく、ダイエットを総合的に助けてくれる存在としてエステの痩身コースはあります。

食事の見直しや適度な運動をしっかり行うことができれば、個人の取り組みでもダイエット効果は出るものです。

一度の痩身術で劇的に体重を減らすことができたかのように、見る人を錯覚させるような痩身術の宣伝がありますが、たいていの場合は一過性の痩身効果だといいます。

皮下脂肪をマッサージで減らしたように外見からは見えても、まだ体内に留まっていることもあります。

マッサージによって部分痩せ効果が確認できたという場合でも、シェイプアップした状態を長時間保てないこともあります。

エステでの痩身は、ある程度通い続けることによって痩身効果を維持できるようになるので、複数回に渡って痩身術を受けることがポイントです。