美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

マスカラの選び方!【解説】

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

マスカラ画像

 

長くてボリュームのあるまつ毛は目に立体感を持たせて魅惑的ですよね。

しかし自分に合ったマスカラの選び方がわからず、なかなか理想のまつ毛を作れないという悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

実は、マスカラはおススメされているものやデパコスなどの高いものを選べばいいというわけではなく、地毛にあったマスカラを選んだり、使い方がポイントなんです。

今回の記事では、失敗しないマスカラの選び方から、きれいなまつ毛を作る使い方のコツまで紹介していきます。



マスカラの選び方でお悩みまつ毛が大変身?なりたいまつ毛は作れる!

マスカラメイク

マスカラは選び方によってはまつ毛の魅力を引き出せず、べったりしたまつ毛にしてしまうこともありますよね。

マスカラはどれも同じだと思って他のものを試すのに躊躇してしまうかもしれません。

しかし、選び方一つでお悩みまつ毛を変身させることができるんです。

ここではマスカラの魔法のテクニックを紹介します。

地まつ毛が短くてもロングまつ毛は作れる

地まつ毛が短かったり少なかったりで理想のまつ毛を諦めている人もいるかもしれません。

しかし、どんなまつ毛でもロングでボリューミーなまつ毛は作れます。

マスカラ選びには、繊維のたっぷり入ったものがおススメです。

まつ毛にコーティングする液体状のものと違って、繊維がまつ毛に付着することで思うがままにエクステのようにまつ毛自を伸ばすことができますよ。

ボリュームをつけたい際には、まつ毛を繊維入りマスカラで伸ばした後にボリュームタイプのマスカラを載せたら完成です。

ベースマスカラでボリュームまつ毛に!

ベースマスカラを使っていないという人も多いのではないでしょうか。

メイクにあまり時間をかけたくないという人は、まつ毛作りに何段階も工程を踏むのが惜しいと思うかもしれません。

しかし、ベースマスカラを使うことで、ボリュームを出しやすく、塗った後もカールの持続力が格段にアップします。

また、ベースマスカラによって形がほぼ整うので、その後のマスカラは色付けする程度で大丈夫です。

今持っているマスカラが合わない場合もベースマスカラと併用すれば、使えるメイクアイテムに大変身です。

垢抜けメイクはマスカラで決まり

垢抜けメイクはマスカラを使い分けることで簡単に作れます。

季節やイベントに合わせてアイシャドウを何個も買って集めているけれど、マスカラはベーシックな黒一本のみという人も少なくないですよね。

実はアイシャドウよりもアイメイクにインパクトを与えるのがマスカラなんです。

アイシャドウを流行りの色にして、カラーコンタクトで透明感を出してもマスカラが濃い色で合っていないと、舞台化粧のように浮いてしまい違和感のあるメイクになります。

ですから、マスカラの色もメイクに合わせてチェンジする必要があるんです。

垢抜けメイクのためには、顔全体の色味を合わせることが大切です。

髪色の色味も考えて、いろんなマスカラを試してみましょう。

今流行りのカラーマスカラの選び方!色で遊んでメイクを楽しもう!

コスメ・メイク用品

最近ではマスカラでもさまざまなカラーが楽しめるようになりました。

以前は派手なメイクのためのカラーマスカラでしたが、最近ではデイリーユーズに使えるカラーマスカラがたくさん販売されています。

ここでは、理想のイメージの合わせた色で遊んでメイクを楽しむためのカラーマスカラの使い方を紹介していきます。

柔らかい印象を与えるブラウンマスカラ

柔らかい印象を出したければ、ブラウンマスカラがおススメです。

仕事やフォーマルな場所でも気軽に使え、顔の印象を一段階優しくしてくれますよ。

おしゃれな顔に早変わり!グリーンマスカラ

秋冬になるにつれて、洋服も落ち着いたカラーのものを選ぶ人も多いですよね。

メイクの中でも季節に合わせてグリーンマスカラを使ってみましょう。

ファッションともマッチして、全体のバランスが決まり、今流行りの抜け感おしゃれに大変身できますよ。

かわいい印象ならピンクマスカラで決まり!

可愛い印象を与えたいならピンクマスカラ一択です。

目の周りをパッと華やかにしてくれ、かわいいメイクにもぴったり合います。

しかし、チークがピンクすぎると顔全体が明るくなりすぎるのでバランスをしっかり整えましょう。

まとめ

マスカラメイク

マスカラは色・質感などの選び方によってまったく違った仕上がりになります。

悩みの種になっていたまつ毛メイクを楽しんで、ますますメイクの幅を広げましょう。

マスカラの使い方をマスターできれば流行り顔もすぐ手に入りますよ。

今まで挑戦したことのなかったという人もカラーマスカラでガラッとイメチェンしてみましょう。

季節にあったメイクでますますお出かけしたくなり、毎日の生活に彩りを与えてくれるはずです!