美容と健康ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

エステの脱毛とクリニックの脱毛の違いについて

美容

 

今回は「エステの脱毛とクリニックの脱毛の違い」についてです。

クリニックとエステはどちらでも脱毛施術を受けられますが、どういう違いがあるのでしょう。

最近は、エステの脱毛施術と言えば、光を照射する光脱毛が大半を占めています。

肌への刺激が少なく、仕上がりもきれいなことが、光脱毛の利点です。

光脱毛の場合、脱毛力はそれほど強くないですが、施術中の痛みもわずかで、お値段も安く済ませられます。

光による脱毛作用は、色の濃い場所に対して効果を発揮するので、施術部位には注意が必要です。

脇の下や、デリケートゾーンなど、ムダ毛の色が濃い場所ほど脱毛効果がより強くなるという特徴があります。

クリニックでは、光よりも出力の高いレーザーを照射して脱毛施術を行いますので、より確実に脱毛をすることが可能です。

レーザー脱毛機は専門性の必要なマシンなので、エステのように医師が常駐していないところでは使うことができません。

レーザー脱毛機の注意点は、コストが高くなることと、痛みが大きくなる可能性があることです。

脱毛施術を検討している人は、痛みの程度や脱毛効果の強さ、加えて価格を確認する必要があります。

脱毛に興味がある人の体験キャンペーンや、割引サービスなどを行う施設もあります。

まずはカウンセリングを受けて、具体的な脱毛方法について話を聞いたり、不明点を確認してから、決めるといいでしょう。