美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

保湿クリームを選択する方法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

保湿クリームであれ、他の化粧品であれ、値段が高ければいいものだということはありません。

お肌のコンディションは人によって違いますし、大衆に支持されるクリームでも自分の肌と合わなければ無意味です。

ではどのようにして自分にあった保湿クリームを見つけたらいいのでしょうか。

基礎化粧品の一つとして保湿クリームがあります。

基礎化粧品は、何回ぶんかの少量パックがサンプルとして配られたり、お試し品として販売されています。

いくつか試してみれば自分にあった保湿クリームの傾向が分かってくるでしょう。

結果的に自分の肌質を知るということにつながります。

簡素な保湿クリームがいいという結論に至ったなら、使う保湿クリームを自分で作ってみるのもいいでしょう。

自家製の保湿クリームを使う長所は、色々とあります。

材料費を考えてもコストパフォーマンスはいいですし、どんな成分を肌につけているかがよくわかります。

お好みの香りや効能のものを手に入れることができる、無添加などもあげられます。

これに対して、手づくり保湿クリームの注意点もあります。

無添加なので長持ちしないため2~3週間で使い切らなくてはならず、使用感も市販のものと比べると落ちます。

幾つかの手順を踏まなければ、保湿クリームはつくれません。