美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ポーレンの花粉と花粉症の花粉について

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

さまざま健康効果があるボーレンのサプリメントは、非常に人気があります。

サプリメントの材料になるポーレンとは植物の花粉のことで、花粉はビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、そして様々な微量の栄養素を含む完全食品です。

花粉という言葉から花粉症を連想し、ポーレンのサプリメントに不信感を感じている人もいます。

花粉症がポーレンサプリメントの花粉によって起こることがあるのでしょうか。

固い殻とその中身とで、花粉は作られています。

アレルゲンという花粉症の症状を出す原因になる物質は、花粉の殻とその周りに付いているといわれています。

ダイレクトに花粉が原因で花粉症になるわけではないということを、多くの人は認識していません。

花粉の殻は表面にトゲやイボがあり、これが動物や虫に付着したり、風に乗って飛びやすくなっていたりします。

殻が車の排気ガスなどを付着させているわけです。

長期間に渡ってその効果を保っているのが殻に包まれた中身で、花粉の化石からも受粉が可能であったというエピソードもあります。

食用の花粉はアレルギー体質に影響を与えないという発表も、アメリカの研究ではあるそうです。

きちんとポーレンと花粉症とは無関係であることをしっかり分かっておけば、ポーレンのサプリメントを利用する時にも迷うことはないでしょう。