美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

エクササイズによるダイエットで小顔を手に入れる方法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

小顔効果のあるエクササイズを行うことで、顔のシェイプアップを行うことができます。

スレンダーな体つきをしていても、顔が大きいと太った雰囲気になりますので、小顔になることは大事なことです。

スリムな見た目に見えるようにするには、顔のたるみを引き締め、小顔になることが大切なポイントです。

表情筋のエクササイズを行うことが、小顔効果を高めてくれるといいます。

小顔ダイエットの方法はいくつかありますが、表情筋のエクササイズは大勢の人が実行しているやり方です。

小顔になるためには、顔のむくみを解消して輪郭線をすっきりさせるために、リンパマッサージをするという方法もあります。

小顔ダイエットのやり方は、その他にも簡単にできるものがあります。

小顔になるためにガムを噛むという方法があります。

口の周囲の筋肉を動かすことで、顎がシャープになるというものです。

順々にガムの味を試しながら、気に入ったガムを噛んでいれば長続きするでしょう。

歯みがきをする時に、顎のエラの張った部分へと刺激を与えることで、外部からと同様のマッサージ効果が得られます。

表情筋のエクササイズでは、頬を上げたり、口角をキュッと上げて笑顔をつくることでも、ある程度の効果が得られます。

日頃から、表情筋を動かしやすくできるようなエクササイズを行うことでダイエットの効果が高まり、小顔ダイエットが実現されます。