美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

基礎代謝を上げるサプリメント

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

ダイエットの一環として、代謝アップに効果があるというサプリメントを使う人がいます。

基礎代謝とは、じっとしていても生命維持などにために使われるエネルギーです。

脳、骨格筋、肝臓などで使われるエネルギーが大半なので、体を積極的に動かすことで消費するエネルギーとはまた別です。

男性も女性も40代以降は基礎代謝が急速に低下していきます。

基礎代謝を向上させるサプリメントには、脂肪燃焼系、筋肉を増やすプロテイン系、発汗を促進するタイプなどがあります。

それぞれ使い方のコツや、効果が出やすい体質が違います。

ダイエットのために、せっせと利用している人もいます。

サプリメントで基礎代謝をアップさせることが、どうしてダイエットにいいのでしょう。

血液の流れが滞ったり、便秘や冷え体質、運動量の少ない生活でも、基礎代謝が低下することが指摘されています。

基礎代謝が低下すると、体内のエネルギーを燃焼させにくくなって、体脂肪が体内に増えやすくなります。

食事制限をして適度な運動によって効率的に脂肪を燃やせるようにするには、基礎代謝の高い体を作らなければなりません。

基礎代謝の向上にサプリメントを利用することで、ダイエットに適した体質になるでしょう。

サプリメントで代謝アップに役立つ成分を補給し、エネルギーの燃えやすい体になって、ダイエットを達成しましょう。