目尻のしわを防ぐスキンケア
しわが目尻に刻まれるようになると、年齢を感じることが多いようです。
誰でも年をとると、目尻にしわができやすくなります。
年齢を感じさせない若さを維持するには、目尻のしわが少ない状態が理想的です。
お肌のお手入れを欠かさないことが、目尻のしわ予防に効果を発揮します。
肌を乾燥させないケアをすることによって、目もとをふっくらさせ目尻のしわを軽減させます。
肌質とは十人十色ですので、化粧品やクリームを選ぶ時は肌に合うものにする必要があります。
他の人には合っていても自分には合わない場合もよくありますので注意しましょう。
肌の乾燥を防ぐためにメイクはきちんと落とします。
皮膚にこびりついた老廃物や汚れを落とし、スッキリときれいな状態になるために、肌に合うスキンケア用品を使います。
保水に用いる化粧水はけちらずに、多めに皮膚にしみ込ませましょう。
優しくパッティングをすることもしわ対策のコツです。
化粧水を顔につける時に、目尻にまでつけそびれることもありますので、顔全体に行き渡らせます。
目の周りの皮膚は、指の腹で引っ張ったり強くこすると傷むことがありますので、クリームをつける時も優しくつけます。
皮膚を傷めないよう、クリームをつける時は優しく乗せるようにしながらつけていきましょう。
週に1回はパックをして皮膚へビタミンC誘導体を浸み込ませて、保湿作用のある美容液を使うとなお目尻のしわ対策に効果があります。