美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

プロテインダイエットに使用するプロテインの選び方

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

この頃は、ダイエットにプロテインを利用するやり方があるようですが、プロテインサプリメントは何を使えばいいでしょう。

プロテインダイエットに使うプロテインとは、たんぱく質のことです。

たんぱく質とは、筋肉や髪、内臓、皮膚など体のあちこちに存在しています。

様々なメーカーが自社のダイエット用のプロテインサプリメントをつくっているため、自分に合うプロテインの探し方がわからなくなったりします。

プロテインの選び方の一つの基準としてあげられるのは、たんぱく質をどれくらい含んでいるかということです。

期待したほどたんぱく質が含まれていないにもかかわらず、プロテインとして販売されている商品もあります。

プロテインダイエットのためにプロテインを選択する場合は、たんぱく質の含有量が70%以上入っているものにしてください。

何からつくられているプロテインなのかは、サプリメントを選択する際には大事です。

サプリメントに使われるプロテインの材料は、大きく2つあります。

大豆からつくる大豆プロテインは、アミノ酸を豊富に含みます。

大豆は腹溜まりがいい食材なので、ダイエットプロテインにも適しているといえます。

乳清とも呼ばれる乳製品に含まれるホエインから作るプロテインが、ホエインプロテインと呼ばれている成分です。

ホエイプロテインは、アミノ酸バランスが良いだけではなく、免疫力をアップさせる成分も入っています。

味や風味がよく、水に溶かしやすいことも、ホエインプロテインのよいところです。

上質なプロテインを使って、ダイエットに活用していきましょう。