美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

シェイプアップしたい人には筋トレがおすすめ

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

体脂肪を除去し、全身を引き締めてシェイプアップしたいという人は、筋トレによって筋肉を増強するといいでしょう。

同じ運動をしても、カロリーが燃えにくい体と、燃えやすい体では痩せ方が異なります。

効果的なダイエットを成功させたいという人は、まず、具体的な方法について検討する必要があります。

ここでおすすめのシェイプアップ効果の期待できる筋トレは、ずばりスクワットです!

ダイエットに失敗した理由でよく聞くのが、体重が元に戻ってしまうリバウンドです。

せっかくがんばってシェイプアップしたのに、体重が増えてしまうと大変つらいものです。

カロリー制限を中心にしたダイエットをしていて、筋肉の働きを見逃していると、リバウンドしやすくなります。

カロリーを燃やしてエネルギーを生成しているのは、身体の各部にある筋肉です。

摂取したカロリーを効率的に使うには、運動で筋肉を増やし効率的にカロリーを燃やせるような体をつくることです。

しかし、食べ物を減らすダイエットでは筋肉がやせ細って、カロリー消費量が少なくなり、太りやすい体になってしまいます。

反対に筋トレを行い適度な筋肉量のある体であれば、日常生活の中でしっかりとカロリーを消費してくれます。

シェイプアップをするなら、痩せやすい筋肉のある体づくりにチャレンジしてみることをおすすめします。