美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

運動不足・年齢で太りやすくなったらオンラインヨガ【SOELU】がおすすめ!口コミあり!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

50代、60代と年齢を重ねると、若い頃のようにスッキリとした体形を保つことが難しくなります。

そして、そのようなときにおすすめなのが体に負担がかかりにくい運動をするということです。

こちらの記事では、無理なく続けやすい「オンラインヨガ」をご紹介していますので、年齢で太りやすくなったという方は、ぜひ参考にしてください。



そもそも「オンラインヨガ」ってどういうシステム?

オンラインヨガとは、スマホやパソコン越しにレッスンを受けられるヨガで、わざわざスタジオに通わなくてもヨガを学べるというメリットがあります。

それでは、オンラインヨガのメリットについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

初心者にも対応、運動が苦手でも大丈夫

多くのオンラインヨガでは、ヨガに慣れていない初心者に対応できるプログラムが用意されており、自宅に居ながらマイペースでレッスンを受けられます。

つまり、他人の目を気にすることなくレッスンを受けられるということで、運動が苦手な方でも始めやすいのです。

好きなプログラムを選んでレッスンを受けられる

オンラインヨガには多くプログラムが用意されており、目的に応じたプログラムを選んでレッスンを受けられます。

筋肉に柔軟性を持たせる、痩せやすい体づくりをするなど、運動をする目的は人それぞれですが、どのような目的であっても、その目的に合ったプログラムを見つけやすいのがオンラインヨガです。

畳一畳のスペースがあればOK

自宅で運動する場合に確保しなければならないのが運動スペースで、運動器具を設置する場合では、それだけで相当なスペースが必要になります。

一方、オンラインヨガなら畳一畳分のスペースがあれば、すぐにレッスンに参加できます。

また、用意するものはヨガマットくらいで、ウェアやシューズなどを用意する必要もありません。

おすすめは「本格オンラインヨガ・フィットネスのSOELU」

SOELUは業界最大級の本格オンラインヨガ・フィットネスで、テレビCMや女性ファッション誌などでもお馴染みです。

それでは、SOELUのおすすめポイントをご紹介しましょう。

30日のトライアル期間あり

SOELUでレッスンを受けるためには入会する必要がありますが、初めての人に限り、30日間100円でトライアルレッスンを受けられます。

そして、このレッスンで気に入ればそのまま入会すればOKというシステムですので、入会後に「やっぱりやめておけばよかった」というように後悔する心配がありません。

月6,000以上のレッスンを開講

SOELUでは毎月6,000以上のレッスンを開講しています。つまり、数多くのプログラムが用意されており、プロのインストラクターが多数在籍しているということです。

これだけの開講数があれば、お気に入りのプログラムがすぐに見つかりそうですね。

また、SOELUにはヨガ初心者でも実践しやすいプログラムも用意されていますので、運動が苦手、でも年齢太りは解消したいという方は、まずは初心者対応のプログラムで体を慣らすと良いでしょう。

オンラインヨガ「SOELU」まとめ

今回は、年齢で太りやすくなった体にオンラインヨガがおすすめできる理由、そしておすすめのオンラインヨガ「SOELU」をご紹介していました。

オンラインヨガなら、スマホやパソコン、ヨガマットがあればすぐに始められ、マイペースで続けられるというメリットがあります。

年齢で太りやすくなったけれど運動が苦手という方は、オンラインヨガで無理のない運動を実践し、太りにくい体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

オンラインヨガスタジオ「SOELU」口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片山亜希子(@akkochan.kt)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aya yokoyama(@aya_yokoyama)がシェアした投稿