美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットでスリムな体型を手に入れる

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

外見をきれいにするにはダイエットで体重を減らすといいという思いから、ダイエットをしてているという人がいます。

しかし、無闇に運動をして、無闇に食事の量を減らし続けるような無計画なダイエットでは、期待した効果は得られません。

スリムになるために、ダイエットにいいことをしていた結果、やり過ぎて体調を崩してしまったという人もいます。

食事量を減らすことだけが理想ではなく、総合的な健康を目指すことが、ダイエットをする時には重要です。

健康にいいダイエットをするには、過不足ない適度な食事と、代謝を促進しエネルギー消費を促す運動、ストレス対策がポイントです。

余分なぜい肉がついていない、くびれのはっきりした体になるためには、効果が期待できるダイエットが大事になります。

四肢の末端で滞っていた水分や、有害な成分を速やかに体から出すことは重要ですが、逆に出し過ぎてしまう可能性もあります。

体が必要としているものは確実に摂取しつつ、体にとって不要なものは出せるようにしましょう。

食事の総量を減らすのではなく、どの栄養が体に必要で、どの栄養が摂り過ぎかをきちんと知ってから、献立を改善していくことが大事です。

発汗や利尿作用のある野菜や果物を摂取しながらも、タンパク質を補うために肉類の摂取も欠かしてはいけません。

腸の働きが鈍いと感じている人は、野菜や果物を積極的に摂取して、ビタミンやミネラルを補給し、根菜類で腸内環境を活性化させましょう。

一回の食事で摂取するカロリー量を意識することで、健康にいいダイエットはどのくらいの分量の食事がいいものなのかを知ることができます。