美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

全身のダイエットに効果的な簡単な体操とは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

体全体を引き締めたいと考えているなら、ラジオ体操のダイエットはどうでしょう。

ラジオ体操はほとんどの人が、子供のころから行ったことのある体操なので、誰でも簡単にできると思います。

ラジオ体操は、家の中でも、外でも実践することができて、あまりスペースを必要としていないため、気軽にできます。

ダイエットにラジオ体操を活かしたいからと、日々取り組んでいるという人も大勢いるようです。

多くの人に実践されているラジオ体操は、なぜダイエットに効果的なのでしょうか。

高齢者でも、子どもでも、誰でも簡単にできる運動であることが、ラジオ体操第一がつくられた目的です。

ラジオ体操第一が誰でもできる運動であることに対し、ラジオ体操第二は少し運動強度の強い、筋トレを行いたい人を対象にしています。

第1の初めから第2の終わりまで通して行うようにすると、全身の筋肉をバランスよく使うことが出来るように作られています。

運動が得意でない人や、体を動かすのがうまくない人でも、ラジオ体操はできるようになっています。

スペースをさほど必要とせず、金銭的負担もかからないことから、ラジオ体操は気軽に開始できます。

ラジオ体操を行うことで日頃は使っていない筋肉を無理なくトレーニングできるだけでなく、筋肉を伸び縮みさせることで血行を促進させることも期待できます。

ラジオ体操は、血流を促進し、体の中に留まっていたような不要な水分や老廃物の排出を助け、基礎代謝の高い体をつくる効果があるため、ダイエットにも有効です。