美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

二の腕ダイエットには運動を

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

二の腕ダイエットでは日々の運動が欠かせません。

ダイエットではカロリーコントロールと運動が重視されますが、二の腕ダイエットでは運動が要となります。

二の腕を細くするためには、二の腕の筋肉を積極的に使うことです。

二の腕を使う運動は、日常の生活の動きの中ではあまり機会がないことが問題です。

日頃使わない筋肉を使う運動が必要になるわけです。

二の腕ダイエットに効果的な運動は腕立て伏せなどです。

激しくやらなくても、ひざを床につけたままや壁に向かってゆっくりやるだけでダイエット効果が望めます。

低めのテーブルに後ろ向きでもたれかかる、逆向き腕立て伏せも二の腕を引き締める運動のひとつです。

二の腕のダイエットは、ダンベルを用いた体操も適しています。

ペットボトルに水を詰めて重くしてもダンベルの代用品として使えますので、買わずともダンベル運動ができるでしょう。

入浴中に二の腕マッサージをしてもいいでしょう。

血流やリンパの流れがスムーズになり、老廃物の排出が促されます。

ダンベルなどで二の腕を激しく鍛えすぎると筋肉が増強されて腕ががっしりするという話もありますが、そこまで鍛えることは相当な運動が必要です。

二の腕ダイエット運動くらいでは、腕の筋肉が目に見えてがっちりしてくる可能性はほとんどありませんので、盛んに運動をして脂肪を燃焼させていきましょう。