美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットに効果的な骨盤矯正とは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

代謝の低い体になっているために、ダイエットの効果が現れにくく、苦労ばかりが増していくという人がいます。

体質的に代謝が低いと、摂取したカロリーを分解して消費することが難しくなり、脂肪がたまりやすくなって、ダイエットが困難になります。

カロリー制限によるダイエットを試みても、体内でカロリーを消費する機能が低下していると、使い切れないカロリーが脂肪になるばかりです。

ダイエットを頑張って一度痩せたとしても、体重が増えて、元に戻ってしまうというケースが多くあります。

ダイエットがうまくいくかどうかは、新陳代謝の高い体質になっているかも、注意を払うことが大事になります。

からだの代謝が悪くなっている原因の一つが骨格の歪みです。骨格にズレがあると、血流が滞りやすくなり、代謝が低下します。

骨格のズレは、片足や片手に体重をかける癖や、日頃の姿勢によります。体質を改善し、代謝を向上させるためには、骨格のズレや、骨盤の歪みを適切な形に矯正することです。

いくつかの骨が組み合わさっている骨盤は、臓器を支える位置にあります。

骨盤を矯正することで正しい位置に引き戻し、からだの歪みをケアすることができます。

全身を巡っている血液の流れが、歪みが矯正されることでスムーズになり、体の各所に必要な栄養が送り込まれるようになって、代謝が改善します。

ダイエットがうまくいかなかったという方もこうした骨盤矯正を定期的に行うことで、体質改善して痩せやすくなったというケースが多くあります。