フェイスリフトの手術法
切開によるフェイスリフトは、顔全体の皮膚を確実に持ち上げます。
額の生え際などから横に切開し、上方に引き上げることで皮膚や筋肉を一気に引き上げるというものです。
垂れ下がっている不要な皮膚を一気に取り去り、顕著なフェイスリフト効果が期待できる優れた方法です。
個人差やクリニックによって所要時間は変わりますが、大体2時間か3時間程度です。
入院不要なので、時間的な制約がある人でも安心です。
手術中は麻酔を用いるので痛みはごくわずかですし、濡らさない限りはシャワーOKな点も利点です。
フェイスリスト手術の翌日からは、基本的に入浴と部分メイクなら可能なようです。
術後、2日間はフェイスバンドで固定し術後1週間で抜糸が行われます。
抜歯後は、顔全体のメイクも可能になるので外出もできるようになります。
腫れる事もあるようですが、1週間程度で治まります。
2週間も経てば、正常な状態に戻るので安心です。
ただし、フェイスリスト手術を受ける時には、リスクもあることは把握しておきましょう。
顔面神経損傷による顔面麻痺や、血腫による皮膚の壊死、目立つ傷跡などがフェイスリフト手術のリスクになります。
手術後のリスクを避ける為には、フェイスリフトをするときに信頼できるお医者さんを選ぶ事が大切です。
フェイスリフト手術の経験豊富な美容整形ドクターにカウンセリングをしてもらうようにしましょう。
フェイスリストを受けたことで後々にトラブルが発生しないよう、クリニック選びには慎重を期してください。