美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

お肌や髪にやさしい!全身に使えるおすすめオールインワン全身美容シャンプー【シンプリッチ】をご紹介!口コミあり!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

年齢とともに変わるのは肌質だけではありません。

それは、髪もお肌と同様に年々変化し、いつの間にか以前から使っていたシャンプーが合わなくなることがあるからです。

こちらの記事では、全身に使えるオールインワンシャンプーをご紹介していますので、シャンプーを替えたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。



年齢とともに髪質が変化するのはなぜ?

これまで使い続けてきたお気に入りのシャンプーが合わなくなると、本当にショックですよね?

しかし、このような状況はよくあることで、年齢でシャンプーが合わないと感じたら、別のシャンプーに切り替えるのがベストなのです。

それではまず、年齢でシャンプーが合わなくなる理由から見ていきましょう。

頭皮の状態が変化

お肌と同様、頭皮も年々変化します。そしてその理由のひとつとして挙げられるのは年齢による頭皮のターンオーバーの乱れや乾燥が挙げられますが、実はシャンプーにその原因が隠されていることもあるのです。

これまで使ってきたシャンプー、それはシリコンや強い洗浄成分の配合量が多い高級アルコール系シャンプーではありませんでしたか?

もしそうだとしたら、そのシャンプーを長年使い続けてきたことで、頭皮が乾燥して髪が丈夫に育たない状態になっている可能性があります。

つまり、今すぐにでも頭皮に優しいシャンプーに切り替えるのがベストだということですね。

体質そのものの変化でシャンプーも合わなくなった

若いときには経験しなかった化粧品使用でのかゆみや炎症、もしかするとあなたも経験済みかもしれませんね。

このような状態は、頭皮だけでなく年齢とともに体質が変わることで起こります。

この場合でも、ひとまず過敏な反応が起こりにくい化粧品やシャンプーに変えるのがベストです。

おすすめは「オールインワンノンシリコンシャンプー」

こちらの記事でご紹介するオールインワンノンシリコンシャンプーは、各種女性誌でも取り上げられた話題のシャンプーで、愛用者が続々と誕生しています。

それでは、このシャンプーのおすすめポイントをご紹介しましょう。

  • オールインワンで全身に使える
  • 無駄な成分は配合しない!赤ちゃんも使えるシャンプー
  • 植物性界面活性剤を使用
  • 加水分解シルク&加水分解ケラチン配合
  • 富士の水&天然ハーブオイルを使用
  • 5つの合成成分不使用

このシャンプーに使用されているココイルグルタミン酸TEAは、天然植物から抽出される植物性界面活性剤で、アミノ酸系シャンプーに使用されている成分です。

また、加水分解シルクや加水分解ケラチンは、皮膚や毛髪保護作用がある成分ですので、新井上がりのお肌や髪は乾燥することなく、うるおいが残ります。

さらに、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、合成香料は配合されていませんので、お肌や髪にやさしいシャンプーをお探しの方にはピッタリです。

【シンプリッチ】まとめ

今回は、年齢でシャンプーが合わなくなる理由や、おすすめのシャンプー「オールインワンノンシリコンシャンプー」をご紹介してきました。

合わなくなったシャンプーをそのまま使い続けていても、髪の状態が元に戻ることはありません。

現在お使いのシャンプーが合わないと感じたのなら、お肌や髪にやさしい「オールインワンノンシリコンシャンプー」の使用を検討してみてはいかがでしょうか。

【シンプリッチ】口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shameco0527がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@narikunmama_30がシェアした投稿