美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

マスクが汚れにくい!【スターオブザカラー】シルキースムースUVカットクリームがおすすめ!口コミあり!

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コスメ・化粧品・スキンケア商品紹介

マスク生活はまだまだ続きそうですが、そのような中で持ち上がっているのが、「マスクを着用するとメイクが落ちる」「マスクにメイク汚れがつく」いった悩みです。

それなら、マスクに着色しにくいベースメイククリームを使用してみてはいかがでしょうか。

こちらでは、【スターオブザカラー】シルキースムースUVカットクリームをご紹介しています。



「シルキースムースUVカットクリーム」の特徴をご紹介

普段からメイクをしている方が長時間マスクを着用すると、多かれ少なかれメイクが落ちたり、ファンデーションの色がマスクに移ってしまったりといったラブルが起こります。

そのようなときの対策として役立つのが、こちらでご紹介するシルキースムースUVカットクリームなのです。

それでは早速、シルキースムースUVカットクリームの特徴についてご紹介しましょう。

サッと塗るだけで生まれるカラーコントロール効果

シルキースムースUVカットクリームは、クリームでありながらお肌に伸ばすとサッと馴染み、明るい顔色へと導きます。

このクリームは化粧下地ですが、ファンデーションを重ね塗りしなくても自然な肌色を楽しめますので、時短メイクをお望みの方には特におすすめできるでしょう。

摩擦に強く、マスクに色移りしにくい

べたつかずサラッとしたつけ心地で、摩擦に強くマスクへの色移りも気になりません。

ファンデーションのマスクへの色移りはストレスになりますが、シルキースムースUVカットクリームならその心配はありません。

美容成分をたっぷり配合

シルキースムースUVカットクリームには、抗酸化作用があるフラーレンやプロテオグリカン、エイジングケア成分のプラセンタエキス、保湿や整肌作用があるビタミン誘導体、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸、スクワランが配合されています。

これほどまでに美容成分が配合された化粧下地はめったにありませんので、メイクと同時にスキンケアしたい方にもおすすめできそうです。

UVカットでマスク日焼けを予防

シルキースムースUVカットクリームはUVカットに優れた作用を発揮します。

マスクをしている状態で日に当たると、マスクから出ている部分に日焼けが起こることがありますが、このクリームを使用していれば、いわゆるマスク焼けの状態を予防できるでしょう。

ノンケミカルで有害物質もカット

シルキースムースUVカットクリームはノンケミカル処方となっているため、合成物質の配合が気になる方には特におすすめできるでしょう。

また、パソコンやスマホなどから放射されているブルーライトカットや、有害物質バリア機能も備わっているため、外部の刺激による肌トラブルでお困りの方にもおすすめです。

シルキースムースUVカットクリームまとめ

今回は、マスク時代にありがちなトラブルと、その予防対策に役立つシルキースムースUVカットクリームをご紹介してきました。

シルキースムースUVカットクリームは化粧下地ですが、うっすらと色がつくため、ファンデーションの代わりとして使用することもできます。

また、美容成分がたっぷりと配合されている、ノンケミカルといったメリットもありますので、お肌が弱い方にもおすすめできるでしょう。

マスク日焼けを予防したい方やメイクと同時にスキンケアをしたいという方は、ぜひ、シルキースムースUVカットクリームの購入を検討してみてくださいね。

シルキースムースUVカットクリーム口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なゆ@ブライト春夏(@nayulovecosme)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナ💄元美容部員|下地マニア(@hana.cosme33)がシェアした投稿