美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

美肌効果のある化粧品を使わない肌断食の方法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

化粧品を使わないで、美肌になる方法として、肌断食という方法があります。

肌断食というネーミングは、肌に何の化粧品もつけないところからです。

メイクや、ローションパックをしないだけでなく、基礎化粧品も使いません。

美肌のために肌断食が効果があるのは、一体どうしてでしょう。

もとは、美肌になるために化粧品を使っているはずです。

肌断食をすることで、にきびや、肌トラブルの改善が可能です。

お肌の調子が悪い時に、肌断食をすることによって、美肌になれるといいます。

化粧品は、肌のバリア機能や、細胞間脂質を壊す為、全く化粧品をつけない期間というのが、美肌の為には必要だといわれています。

肌断食は、一般的に3日間行います。

肌断食中は、日焼け止めが使えないので、日が高い時はなるべく外出は控えるようにしましょう。

顔を洗う時には、洗顔料ではなく、無添加石けんを利用します。

きれいになお肌になるためには、誤った洗顔をしないように気をつけましょう。顔を洗う時には、石けんを使って十分に泡立て、きめ細かな泡を顔に伸ばして汚れを落とします。

洗顔が終了したら、ぬるま湯を手のひらに受けて、顔を十分にすすぎましょう。

洗顔には、ぬるま湯を使うことがおすすめです。お湯では、皮膚に必要な油分まで溶けてしまうためです。

いきなり何も基礎化粧品を使わないというのに抵抗がある人は、夜だけやるのもおすすめです。

化粧品を使わないで肌をリセットする事が、美肌につながっています。