美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

ダイエットスープで効率的にダイエット

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

効率的に、ダイエットスープがあればダイエットができるでしょう。

ぜひダイエット中の人には、食事に取り入れてほしいのが、スープ類です。

その中でも少し特別なダイエットスープと呼ばれる、スープがあるのを知っていますでしょうか。

ダイエットスープとは、食べるだけで脂肪が燃焼する効果があるといわれているスープで、ダイエットの強い味方です。

ダイエットスープは手軽に作ることができるようです。

中心的なダイエットスープの具は、タマネギ、セロリ、トマト、キャベツ、ピーマン、ニンジンなどの購入はどこでもできる野菜です。

野菜をコンブ、かつお節、鶏がらの3種類のだしで煮るのがポイントです。

味付けの基本は塩とショウガです。

このダイエットスープをおなかいっぱい食べることによって、必要のない脂肪を燃焼させることができるようです。

ダイエットスープには野菜がたくさん使われているので、ビタミンなどの栄養も豊富です。

たっぷり食物繊維も摂取できるので、期待できるのはダイエット中の人に、おこりがちな便秘を予防する効果です。

冷え性にも、ショウガが入っているので効果的だといえます。

ちょっと味噌仕立てにしてみたり、七味唐辛子を加えてみるのも、少し味に飽きてきた場合にはおすすめです。

おすすめなのは、野菜も季節に合わせてアレンジしてみることです。

どんな人でも簡単にできるダイエットとして、おすすめの方法がダイエットスープなのです。