美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

天然サプリメントと合成サプリメントの違い

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

最近は、天然成分を配合したサプリメントが注目されています。

合成サプリメントの差は一体何でしょう。

栄養素の吸収率や身体への負担という面で品質的に優れているのは、やはり天然サプリメントです。

体に必要なな成分を吸収点せることを考えれば、天然のサプリメントが優れています。

自然界では、一種類のみの栄養素があるということはありません。

栄養素を食事で得る場合、様々な栄養成分を補給していることになるでしょう。

吸収のしやすさを考えた場合、様々な食材を使った方が相互作用があります。

人体は、体に必要なものを補給し、体に入らないものを追い出してています。

サプリメントの原材料に合成物質を使うと石油がその材料なっていますので、体が吸収を拒んでしまうこともあるといいます。

排出する際に胃腸に負担をかけやすく胃もたれや胃痛を引き起こす場合があります。

お互いがお互いの効果を引き出すような効果の成分が含まれていることが、天然素材には多いと言われています。

それそれが作用し合うため、吸収率がよくなるのです。

合成でつくられた成分を使っていないサプリメントである分、吸収もしやすくなっています。

原材料に天然成分を使ったサプリメントは、合成成分でつくられたサプリメントより価格は高いですが、納得の内容です。