美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

健康のために避けたい食品

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

日々の食事は健康と密接な関係がありますが、食べない方が健康にはいい食品というものはどんなものがあるでしょう。

トランス脂肪酸という成分が、動物類には含有されていますが、トランス脂肪酸は心臓病のにかかりやすくなるといいます。

食品の加工にトランス脂肪酸を使うことは、ほとんどなくなってします。

アイスには使われていることがありますので、成分表示に目を通すといいでしょう。

調理の過程でもマーガリンは使わないようにして、大豆やオリーブ、キャノーラオイルなどを使うといいでしょう。

植物オイルから製造されたマーガリンであれば、まだ健康への心配はありません。

近年では、パン食を常にしている人も増加していますが、精製された穀物を食事に用いることは、健康を石垣するならしないほうがいいでしょう。

玄米やオートミールなど未精製の穀物を食べるようにしましょう。

健康を維持するためには、甘いものを控えたほうがいいようです。

甘いものを好きな人は多いですが、砂糖そのものにカロリーがありますので、糖尿病の人は食べないほうがいいものです。

牛ホルモンは、健康な体をつくるためには食べない方が好ましい食品のうちの一つです。

赤身の牛肉を食べる用にすることや、200gより多い牛肉を1日のうちで食べないように心がけることも重要です。

食品を選択する時には毎日肉という状況は避けて、魚や大豆からたんぱく質を補給します。

健康を保つためには食べない方がいい食品は様々なものがありますので、知っておくといいでしょう。