腰痛ベルトは【腰椎コシビシベルト】がおすすめ!腰痛の防止と改善に!
中高年になると、若い頃には感じなかった不調を感じることがあり、その代表選手として挙げられるのが腰の痛みでしょう。
このような腰の痛みは整形外科などで治療を受けて改善を目指せますが、軽度なら自分でできる方法で対策できるのです。
こちらの記事では、「腰が痛い!」ときに役立つおすすめ商品をご紹介しています。
腰が痛い!中高年を悩ませる症状の原因とは
ちょっと動いただけで腰に痛みを感じることはありませんか?
その痛みが強く慢性的に起こっているなら病気を疑う必要があり、この場合では整形外科などで治療を受けなければなりません。
一方、病院で治療を受けるほどの強い痛みではないというなら、生活習慣に原因が隠されている可能性が否めません。
それではまず、その原因について見ていきましょう。
長時間のデスクワーク
デスクワークの時間が長いと、血液の循環が悪くなり、腰部分に疲労が溜まることで腰が痛くなることがあります。
それは、長時間同じ姿勢で過ごすことで、腰の筋肉が固まりやすくなるからです。
そして、特に若い頃からデスクワークを続けていた方はその傾向が強いといわれているのです。
これを防ぐためには、デスクワーク中に立ち上がって伸びをする、軽く歩きまわるなどで対策すると良いでしょう。
また、慢性的な運動不足で腰が痛くなることもありますので、なるべく普段から体を動かすことも大切です。
腰が痛い!おすすめは「腰椎コシビシベルト」
腰痛が起こったら、まずは体を動かして、少しでも血液循環を良くすることに努めましょう。
また、適度な運動をして筋肉をほぐすことも大切です。
そしてもうひとつ、コルセットで腰をサポートするという方法もおすすめできるのです。
それでは早速、腰のサポートに役立つ腰椎コシビシベルトのおすすめポイントについてご紹介しましょう。
「FDAアメリカ医療機器認定証」取得商品
FDAはアメリカ食品医薬品局の略で、日本の厚生労働省と同様の機能を持っています。
こちらでご紹介している腰椎コシビシベルトは、FDAによる認証を受けている商品であるため、そうでない商品よりも信頼性が高いという特徴があります。
ムレにくい構造
腰椎コシビシベルトは立体三次元製法織りとなっているため、ムレにくく着用中でも動きやすいという特徴があります。
サイズ調整が簡単
通常のコルセットや腰痛ベルトは、マジックテープで引っ張って留めるタイプが多いのですが、腰椎コシビシベルトは動滑車をワイヤーで引っ張って締めるタイプのため、サイズ調節が簡単で体型ピッタリにサイズ調節することができます。
腰椎コシビシベルトはこんな人におすすめ
腰椎コシビシベルトは、特に以下でお困りの方におすすめです。
- デスクワークで筋肉が固まって腰が痛い
- 体型にピッタリ合わせられるコルセットを探している
- ムレにくい腰痛ベルトが欲しい
- 手軽に骨盤矯正をしたい
これらに当てはまるものがあれば、この機会に腰椎コシビシベルトの使用を検討してみると良いでしょう。
【腰椎コシビシベルト】まとめ
今回は、中高年に多いとされる腰痛の原因と対策方法、おすすめ商品をご紹介してきました。
激痛を感じるレベルの腰痛では、病気やケガを疑う必要があり、医師による診断と治療が必要になることがあります。
しかしそうではないなら、適度な運動を心がけた上で、腰痛ベルトで腰をサポートする方法がおすすめできるでしょう。
こちらでご紹介している腰椎コシビシベルトは、FDAアメリカ医療機器認定証を取得した信頼性が高い商品ですので、ぜひ、腰痛対策としての使用を考えてみてくださいね。