美容と健康ブログ

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系情報を掲載しています。

一度できると除去が難しいといわれるセルライト

美容

 

今回は「セルライト」についてです。

二の腕や、太ももの表面がボコボコしている人は、セルライトができている可能性があります。

セルライトができると除去が困難ですが、見た目の問題もありますので、できればセルライトを貯め込まずにいたいものです。

セルライトの正体は、古くなった老廃物と、脂肪細胞の集まりです。

血液やリンパの流れが悪くなり老廃物が蓄積をし、脂肪細胞に絡みついて、デコボコとしたものができてしまいます。

運動不足を解消したり、食事を見直しても、一度できたセルライトの除去は大変です。

セルライトを除去するためにエステサロンに行くという方法もありますが、コストがかかります。

自宅でのケアでも、気長に続けることでセルライトを除去することが可能ですので、実践してみてください。

老廃物と脂肪細胞の結びつきをほどき、老廃物が体の外に出ていくようにするには、マッサージによる血流改善が有効です。

マッサージを行う時には専用のオイルやクリームをつけて、指がよく滑るようにすると皮膚を痛めることがありません。

セルライトの除去をサポートするといわれるクリームやオイルも販売されています。

日常的な取り組みを通じて、全身の代謝を高めておくことも、セルライト予防になります。

セルライトの要因となる老廃物が体の中にいつまでも残らないように、代謝にいいエクササイズなどをしましょう。