生姜紅茶ダイエットで重要な役割を担う、生姜紅茶の上手な作り方はどのようなものでしょう。
沸騰したお湯で紅茶を作り、すりおろした生姜を小さじ1杯から2杯程度加え、蜂蜜や黒砂糖を少量加えるだけで出来上がりです。
生姜をおろす手間を省きたいなら、市販のチューブ生姜でもいいでしょう。
生姜の香りや風味を楽しみたい方は、その都度生姜をすりおろします。
生姜紅茶に蜂蜜や黒砂糖を入れると真っ黒な色になります。
蜂蜜や黒砂糖に含まれる鉄分によるものです。
黒い紅茶を摂取することで、代謝が活発になり脂肪の燃焼が促進されて、ダイエット向きの体になるようです。
蜂蜜や黒砂糖には鉄分やミネラルが豊富含まれています。
黒砂糖や蜂蜜を生姜紅茶を足すことによって、滋養強壮効果よりアップするため、ダイエット中の栄養補給を助ける効果があります。
ダイエットのために、生姜紅茶を毎日2杯~6杯摂取しましょう。
飲む時間は特に決まっていませんが、運動前やバスタイム直前などの汗をかく時や、朝の目覚めの一杯に、あるいは間食に飲むようにします。
朝、目が覚めてしばらくは頭が目覚めていないと同様体も起きたばかりなので、生姜紅茶で代謝を高めて刺激を与えます。
体を動かす前や風呂に入る前に生姜紅茶を摂取することでより汗をかきやすくなり、脂肪の代謝促進やむくみ対応にも効果が期待できます。
生姜紅茶を飲み、半身浴でたっぷり汗をかくことによって、ダイエットと同時にデトックスをすることも可能です。