美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

サプリメントショップと天然成分

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

健康

 

天然素材から製造されたサプリメントを購入する店を選ぶ時に気をつけたいことがあります。

天然成分のサプリメントを取り扱っているショップかどうか確認するようにしましょう。

植物や動物など、自然の中にあるものから必要な成分を抽出するサプリメントと、化学合成によって必要な成分をつくるサプリメントがあります。

化学合成によって作る成分は、人工的なものです。

一方、天然素材とは、野菜や生薬などを原材料にサプリメントを作ります。

化学式は一緒でも、体への吸収力という面ではかなり異なってくるようです。

吸収力が高く、効果が高いのは、天然のサプリメントのほうです。

合成成分でつくったサプリメントは吸収率が低く、期待したほどの効果はないといいます。

確かに合成のサプリメントは、値段的には安いですし扱っているショップを多くあるというメリットがあります。

健康や美容のためにとどうせ使うのであれば、少しでもいい結果が出るよう天然素材のサプリメントを買うことを考えてください。

天然素材からつくられたサプリメントが好ましいとはいえ、技術的な問題で天然成分だけでサプリメントが作られることは滅多にないようです。

ショップによっては、80~90%以上の天然成分のサプリメントのみを販売している所もあるので、利用しない手はありません。

どのお店でサプリメントを購入するかも、納得のいくサプリメントでは大事です。

健康や美容にいいサプリメントを速くに見つけるといいでしょう。