美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

たるみの改善に効果のあるサーマクール

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

美容

 

サーマクールは、加齢などで頬や顎のラインがたるみ始めた時に、引き締める効果が得られる美容施術です。

顔にたるみが目立ってくると、ハリのない老けたようなイメージが強くなります。

特に女性にとっては辛い悩みですが、市販の美容クリームや美容液を使った自宅エステの方法だとなかなか改善が難しい問題です。

しわやたるみの多くなった肌には、美容クリニック等で受けることができるサーマクール施術が適しています。

深部の細胞にまで熱を届けることができるサーマクールは、高周波を皮膚に当てることで、細胞の活動を活発にします。

皮膚の深いところでは、肌の弾力を保つためのコラーゲンがつくられています。

加齢や、紫外線による作用でコラーゲンは年々少なくなっていきます。

このせいで、肌のハリが失われ、たるみがちになるのです。

しかし、サーマクールの高周波で皮膚に熱を加えると、コラーゲンが反応して繊維が縮まり、引き締まった肌に変えることが可能です。

直接的にたるみの原因を取り除くことができるので、クリームや美容液よりも高い効果を期待できるのです。

サーマクールを希望する人は、美容クリニックに行くといいでしょう。

エステやサロンでもサーマクールに近い美容施術がありますが、確実性を期すなら医療機関に行ったほうがいいでしょう。

費用面を比較すると、美容サロンのほうがお手頃な価格設定にはなっていますが、たるみ解消効果を長期間欲しいという場合は、美容クリニックがいいようです。