美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

太ももがやせるための効果的なダイエット方法とは

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

ダイエットに取り組んでも、太ももがなかなか痩せないと困っている人がいます。

太ももは油断するとすぐに太ってしまいますが、実はやせることが簡単な部分でもあることをご存知でしょうか。

人体の中でも大きな部類に入る筋肉が、太ももにはあります。

そのため、その筋肉を強化できるような運動をすることがダイエットに有効です。

運動によって、太ももの筋肉を鍛えることは、ただ太ももがやせるだけではなく、基礎代謝がアップして、体脂肪の燃えやすい体になれます。

スクワット運動は、太ももの筋肉を効率的に鍛えることができるトレーニング方法です。

素早い動作でスクワットをしても、太ももにかかる負荷は大きくなりませんので、ダイエット効率を上げるには、ゆっくりと、深いスクワットを行います。

何回もスクワットをするよりも、時間をかけてゆっくりとスクワットをするほうが効果が高くなりますので、太ももの筋肉をきちんと使える動作を心がけましょう。

スクワットによって筋肉がついて、太ももがやせる以前よりも太く筋肉質になってしまうのではないかと気になりますが、大丈夫です。

ボディビルダーが苦心して筋肉をつけているように、ダイエット目的程度のスクワットでは、筋肉がつきすぎたりしません。

確実性に乏しいと考えている人は、リンパマッサージをして足の代謝をよくしておくと効果的です。

摩擦を避けるためにマッサージオイルを使って、太ももを下から上へとマッサージすることで、筋肉の凝りをほぐすことができます。

むくみを除去し、血液の巡りをよくして皮下脂肪が燃えやすい状態をつくることが、太ももがやせるためには必要です。